リンパマッサージとセルライト除去マッサージの関係
日頃から、下半身が気になっていたり、下半身痩せダイエット法に、取り組んでいましたが、セルライトのことを調べてみました。リンパの流れが悪くなると、セルライトの原因になるようで、リンパマッサージと、セルライト除去マッサージを、両方すると、良いようです。そして、セルライトが出来ている部分は、とても冷たくなっているので、温めると、脂肪が取れやすくなるので、お風呂の中で、セルライト除去してくれるボコボコのローラーなどで、マッサージすると、効果が上がるそうです。リンパの流れが載っている本は、1冊、持っていると便利だと思うし、下半身痩せダイエットするにも、知識は必要なんですね・・・。

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足やせとマッサージ
足やせマッサージの方法についてですが、お風呂の時間を上手に使うことが良いでしょう。お風呂に入る前には、ベビーオイルなどを使用して、足の下から上へ持ち上げるようにします。これを何分か続けてみます。入浴中は、膝の周りをマッサージします。同時に、足裏のマッサージもしてみましょう。足首を持って足をぐるぐると回すだけでも大丈夫です。更に、お風呂は半身浴をするようにして、足の下から上へと揉んでいきます。お風呂から上がった後には、ボディークリームなどを使用してまた、下から上へも揉み上げてみましょう。こういったマッサージを日々、繰り返すことで、効果が現れることでしょう。

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足やせには適度な筋肉を
足やせをしたくて食事を減らすダイエットや食事を抜くダイエットをしている人をよく見かけます。しかし、足が太くみえる原因にあった足やせ方法をしないと、食事によるダイエットでは、足やせ効果はあまり期待できない上に、逆効果になってしまうこともあります。足が太く見える原因にむくみがあります。リンパ液には老廃物を運ぶ役割があります。しかし、リンパ液は筋肉がないと、きちんと老廃物を運ぶ事が出来ないのです。血液は心臓がポンプの役割をする事により流れますが、リンパ液は筋肉の動きによって流れるのです。リンパが正常に流れず老廃物が溜まると、むくみ繋がります。立ちっぱなしや座りっぱなし等、足を動かさないとむくむのはこの為です。足やせをしたいなら、老廃物をきちんと排出できるように、適度な筋肉をつけてあげることが必要なのです。食事抜きなどのダイエットをすると、筋肉が落ちてしまい、逆効果になってしまいます。足やせには筋肉はいらないように思われがちですが、適度な筋肉は必要であり、引き締まった足に見えます。

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バランス食で下腹ダイエット
下腹ダイエットのためには、バランスの良い食事を摂ることも大切です。
忙しいからと言って朝ごはんを抜いたり、夜ごはんだけどか食いしたりしないようにしましょう。
栄養もそうですが、カロリーも適度に抑えるようにした方がいいでしょう。
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ストレッチ
下半身ダイエットに、ストレッチは効果のある方法のひとつです。
体が冷えている時は、あたためてからたとえば準備体操などを初めにしてから始めます。
反動をつけると筋肉に無理な負担をかかるので、筋肉や腱に適度な緊張が感じたら、その状態をキープしていきます。
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